×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもSNSをいくつかやってたり、
絵を描いてると、blogを書き忘れてしまいます。
さてさて、
どうしたものか・・・
とりあえず、構築しなおさないと
見ずらいにもほどがありますし、
改善していこうと思うばかりです。 はい。
絵を描いてると、blogを書き忘れてしまいます。
さてさて、
どうしたものか・・・
とりあえず、構築しなおさないと
見ずらいにもほどがありますし、
改善していこうと思うばかりです。 はい。
PR
絵をために溜め込んでいて
どうにも処理が追いつかない状態です~
眠い・・・・ そろそろ塗らないと駄目かな。。
どうにも処理が追いつかない状態です~
眠い・・・・ そろそろ塗らないと駄目かな。。
線画ばかり描いて、彩色しない・・
溜まりにたまってます。。
イラストで一番楽しいのは、色塗りですが
どうも、その前の工程のパスを引く事が面倒で
塗ろうとする気が負けてしまいます。。
どうにか、ならないものだろうか・・
溜まりにたまってます。。
イラストで一番楽しいのは、色塗りですが
どうも、その前の工程のパスを引く事が面倒で
塗ろうとする気が負けてしまいます。。
どうにか、ならないものだろうか・・
OSのシステムが不安定になりました。。
(以前からですけど・・・
具体的にどんなふうかというと、
タスクマネージャが同時起動したり、
データの移動予想時間が172分・・
よく異常な数値は出ますけど、普通は一時的なものです。
でも、リアルで172分かかることが判明し
結局キャンセル出来そうも無いので
タスクをプチッと・・・
もう、安定しないにもほどがあります。。 orz
(以前からですけど・・・
具体的にどんなふうかというと、
タスクマネージャが同時起動したり、
データの移動予想時間が172分・・
よく異常な数値は出ますけど、普通は一時的なものです。
でも、リアルで172分かかることが判明し
結局キャンセル出来そうも無いので
タスクをプチッと・・・
もう、安定しないにもほどがあります。。 orz
線画を無視して、指ツールで引き伸ばしながら塗るということを
してみました。
以前にもしたことがありましたが、
指ツールはイラストにとって、最も使えると思っています。
なぜかというと、簡単に味が出せる~ ・・・・
手抜きじゃないですよ 手抜きじゃ・・・
アナログ的になり、自然なグラデーションを作ることが出来
実用的過ぎます。
あぁ でも、欠点といえば
ペンタブ必要、マシンパワーが必要・・・
とりあえず、お金がかかっていないと使用しにくい。。
してみました。
以前にもしたことがありましたが、
指ツールはイラストにとって、最も使えると思っています。
なぜかというと、簡単に味が出せる~ ・・・・
手抜きじゃないですよ 手抜きじゃ・・・
アナログ的になり、自然なグラデーションを作ることが出来
実用的過ぎます。
あぁ でも、欠点といえば
ペンタブ必要、マシンパワーが必要・・・
とりあえず、お金がかかっていないと使用しにくい。。
